当院は感染症対策を徹底しており、安心してご利用いただけます。 詳細はこちら

コロナウイルス(COVID-19)への院内対策について

足立区あずさ整体院 院長の栗田です。当院では、新型コロナウイルスの感染症対策として、スタッフおよび院内の対策を万全にし、診療しております。

1.院内環境対策

当院はベッドやマット、機器などは、使用前、使用後に毎度アルコール消毒を用い、常に清潔な状態を保つよう徹底しております。

仕様ごとにベッドや機器のアルコール消毒をしています。



また、加湿器兼空気清浄機を設置、空間内の室内の湿度をを適切に保ち、機器のアルコール消毒、加湿器に利用する水分の衛生面に十分配慮をしています。

施術をするスペースだけでなく、待合ソファ、テーブル、トイレや洗面所といった 共用スペースも同様に十分配慮をしていますので安心してご利用いただけます。

2.施術者含むスタッフの対策

我々スタッフはアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底、マスクの着用をしております。患者さんに直接接する施術者だけでなく、器具を触る掃除などのスタッフにも同様の対応をしております。


また、スタッフは「体調チェック(せき・鼻・のどの異変)体温測定」を行い毎日健康管理 を行っております。
感染は、 飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。当院では、日本首相官邸の発表内容をもとに、適切で万全な対応をしております。

3.来院患者さんへのお願い

受付の前に、アルコール消毒機器を用意しています。

 来院患者さんにおきましても、感染防止の観点から、指手の消毒をお願いしています。また、前もって熱や咳等で調子が悪い方は、ご報告ください。

 免疫力が低下している状態での外出等は感染の可能性も上がってしまいますし、当院も他の患者さんの関係上、来院を控えていただくようにお願いしております。

 安心して、怪我や不調をケアしていただくためにも、しばらくの間患者さんにもご協力ご理解のほどをお願いしております。



ご予約の場合においても、消毒や掃除、手洗い、衣服の消毒などスタッフ側での対応により、少々おまたせしてしまうこともあるかもしれません。
ご了承いただければと思います。

患者さんに安心して、当院の施術を受けていただくこととして、徹底した感染症対策をと取り組んでおります。

よかったらシェアしてね!